--------(--)


2012-02-17(Fri)

Courage is magic for granting your dream.

こんばんは、らいとです
最近はタイトルを英語にしていますが特に理由はありません、ただのカッコつけです←


そして英語が苦手なので文法など正しいのかどうかすら分かりません…。一応今日のタイトルはテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-より「勇気は夢を叶える魔法」です


…英語って何かカッコいいですよね
キングダムハーツの主題歌は『光』ですが、これを英語でアレンジした『Simple And Clean』というのがあります。ファイナルミックスで使われているみたいですね。前奏長めですがイイ曲です




あとテイルズの技名や台詞を英語で言うとどうなるか、勝手に想像してみました

・「魔神剣」 → 「Devil sword」
・「爪竜連牙斬」 → 「Continuation fang slash of Nail dragon」

・ToV「これでお終いにするよ!はあああ!光竜滅牙槍!」→ 「This is the end ! Haaa ! Destroying fang spear of Light dragon !」

・ToD2「交わらざりし命に、今齎されん刹那の奇跡、時を経て…此処に融合せし未来への胎動! 義聖剣! 僕は…過去を断ち切る…!散れ!真神煉獄刹!」→ 「Coming momentary miracle soon to the life which wasn't met , some times later … Indications to the future harmonize here ! Justice holy sword ! I … kill my past … ! Die ! True god kill purgatory attack !」

・ToD2,ToGf「震天裂空斬光旋風滅砕神罰割殺撃!」 → 「Shake split slash wind crash punish divide end !」


……無理です、明らかにおかしいです。義聖剣の台詞難し過ぎます…。そもそも技名なんてものは固有名詞なので「MAJINKEN」でいいんです。真神煉獄刹の名前考えてる途中で気が付きました←


だいたいジャスティスホーリーソードって…。最後の震天(略 はToGfで実際に英語版があるんですけどね。ランダムで台詞が英語になるのですが、初めて発動したときは驚きました(´Д` )


私フェアリーテイルもよく観てるんですが、「火竜の鉄拳」「鉄竜の咆哮」などこの辺は英語にし易いですよね


…さて、
今回は長文になってしまいましたが、次回は私の持っているソフトを1つ紹介したいと思います。恐らくスクリーンショット付きで更新できると思いますので楽しみにしておいて下さいませ(ドヤ


次回は3月上旬~中旬に予定しています
2012-01-31(Tue)

If you can't , you must. If you must , you can.

こんばんは、らいとです
最近は寒いですね、最強の寒波が迫ってきているとかなんとか…。皆さんも体調管理には気を付けて下さいね。私の弟は嘔吐下痢で倒れております


先日、センター試験がありましたが、各地で問題が多発していたみたいですね。幸い私の受けた会場では何事もありませんでした


センター試験は乏しい結果となってしまいましたが、二次試験で逆転狙っていこうと思います。既に気分的には燃え尽きかけてますが最後まで…


お知らせのような感じになってしまいましたが、次回の更新は二月下旬を予定しています🙇


続きを読む

2012-01-01(Sun)

Wishing You A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます
らいとです、予約投稿での更新です


2011年ももう終わってしまいました
皆さんは如何お過ごしになられたでしょうか
(誰も見ていないようなブログで問うても仕方ないんですが…)


私はこの一年死ぬ気で頑張ったつもりですがまあ…全くもって面白味のない年でした。来年、というか今年こそは充実した年にしようと奮闘中です

…先日予備校で絵馬を配られ書かされたのですが、何の意味があるのやら。それで願いが叶うのならいいですけど、神様に祈って大学に合格できるのなら誰も苦労しないですし。神様のおかげで合格できましたというのも嫌ですからね


何かもう非現実的なことは信じない典型的な理系思考ですが…今年もよろしくお願い申し上げます。皆さんの良い年になることを祈っています😄

2011-12-09(Fri)

時を経てここにy…

こんばんは、らいとです。
アップルストアにFC2の公式アプリがあったので、それを使ってみました。
(※今日の日記は少しネガティブなので注意を…)

浪人生活が始まって数ヶ月になりますが、流石に滅入ったというか…故の娯楽としての更新です。 今後も気分転換に記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
レッドcの更新も待ってます・3・

さて、来年国公立大に受かる自信も付かず日々勉強している訳ですが…。

am7:00起床→am9:00予備校登校→pm7:00まで勉強→pm7:30帰宅→pm10:30頃まで勉強→am12:00頃就寝

この一年、こんなサイクルの繰り返しなんですが…何というか刺激が無いというか、生きている感じがしないというか…そんな心境です。

私にとって何が辛いかと言うと、ゲームができないことで(ほんの少しメイプルしたりしましたが(´Д` ))、勿論、浪人生がゲームするなんて言語道断ですが、やっぱりやりたいものはやりたいです←

最近になってその気持ちが著しく湧いてきました。そこで何故か、矛先がブログの更新に至った次第です。




これ、発売日に予備校帰りに購入したエクシリアです。ビックカメラでは予約特典を扱ってなかったのが残念でしたが、ちゃっかりエクシリア柄のビックカメラのカードも発行しました。…もうやりたくてたまらなく…今にも袋破いて説明書読むぜ!の勢いですが堪えます(´Д` )
気になるのが、ディスクの絵柄なんですがどんなのでしょう? いや、受験終わるまで絶対に確認したりしませんが気になります。




グレイセスfはパッケージと同じ柄なのでエクシリアもそうなのかな。

…ああ、はやく受験終わらないかな
2011-06-26(Sun)

夏ばて

夏ばてしてます


3DSの新色が出るようなので、そろそろ買おうかなあ・・・


とりあえず生存報告でした



次回予告
「もうだめ・・・授業しんどい」
検索フォーム
FC2ブログランキング

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
